気分転換

今日は朝から台風来襲ということで、雨戸を閉め蒸し暑い部屋に

こもって少々のんびりと過ごしておりました。

 

なんだか歳と共に疲れが抜けにくくなってきましたなぁぁぁ

 

相変わらずクーラーのない我が家は扇風機の前で「暑いね~」と言いながらそろそろ熱中症のことも考えてクーラー付けた方がいいかなぁと

思案中です。

 

暑かったのでこの頃よくインスタで紹介されている近くにオープンした

イチゴのお店 「カフェ TANNAL」 さんへ行ってみました。

イチゴが山盛りのっているカキ氷の写真がとっ~てもおいしそうだったので!

 

イチゴの旬の時期は生がのっているらしいのですが、今の時期は

冷凍のイチゴやシロップ漬けにしたものがのっていました。

お好みで練乳をかけて食べられるようになっています。

 

久しぶりのカキ氷。

冷たくて甘くておいしかったですよ~~

 

店内や概観もかわいらしい雰囲気です。

 

たまには違った空間で過ごすといい気分転換になります。

 

それに店の作りや展示の仕方など参考になることもあって

我が家ももうちょっと工夫しなくちゃなぁと反省したりして・・・

 

暑くはなってきましたが、気分転換もしたし、さあ、明日から

またがんばるぞ!!という気持ちになりました!!

レッツゴーーーー!??